CATEGORY:商品紹介

2016年09月10日

G&G RK74Eのサンプルお借りしました!

よっしーです。

台風が過ぎて朝晩と少し涼しくなりましたね。
この調子で秋がやってくるといいなぁ…。


さて今日はG&GのRK74Eのサンプルをお借りすることが出来たのでそのご紹介です。

全体のデザインはもはやAKとはかけ離れた雰囲気ですね。
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
G&Gオリジナルのデザインですがとてもかっこいいです!
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!

KEYMODのハンドガードに、M4系のストック、トップレイルもついていて、まさに近代化されたAKといった感じです。
レシーバーの一部がオリジナルな形状なだけで、その他はほぼ別のパーツに変わっています。
M4でいうとM4をカスタムしたものと言うよりは似て非なるHK416のような感じですね。

G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
特徴的なKEYMODハンドガードはとてもスリムで持ちやすいです。
ハンドガードの下側には付け根付近にのみアンダーレイルがついています。
実用と言うよりはデザインでしょうか?レイルからKEYMODに変わる変わり目あたりがセクシーです!

G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
バッテリーは、このハンドガード上部を外して収納します。
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
ガスチューブの一部がネジになっていてハンドガードの上部を固定しています。

G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
さりげなくクリーニングロットも装備!
ハイダーはG&Gオリジナルのハイダーだと思います。
シルエットはNOVESKEに近いですが、全く異なる攻撃的なデザインです。放熱効果が高そう!
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
外すと14mm逆ネジになっています。
AK系統はこのネジがAK独自の24mm規格だったりするのでこの仕様はいろいろカスタムする際に助かります。
LCTなんかは当然のように24mmの規格をぶち込んでくるのでハイダー一つ探すのにも苦労することも…。笑(機種によって14mm仕様のものもあります。)


要所要所オリジナル形状でデザインされているRK74ですが気づくまでに時間がかかったのがここ!
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
マガジンキャッチ部。
マガジンキャッチのエクステンションにはすぐに気づいたんですが、よく見るとマガジンキャッチの基部の形状も大きく変わっています。

G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
グリップはFABタイプでしょうか?
このタイプのグリップって何気に電動ガン用では初のような…?

次はボルトハンドル!
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
ここも独自形状なうえにアンビ仕様と言うよりタクティカルなデザインになっています。
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
さらにはストローク長もしっかり確保されているので、リロードごっこが超捗ります!
ストローク長が確保されているおかげでこのカスタムセレクターの切り欠きが生きてくるんです!
私的には一番の見どころだと思います!

そのセレクターもグリップを握ったまま右手人差し指で操作できるようにエクステンションされています。
これがあるとないとでは気分が大きく変わってきます!
まぁ結局グリップから手を放して操作したりもするんですけど…

本体の見どころの最後はストックですね。
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
こちらはG&Gオリジナルで前からあるパーツだったと思います。
通常のこのシルエットでもかっこいいんですが、飽きたらバッテリーの収納スペースを外して使ってみるのもおすすめです。
ミニマリストストック風になってまた違ったカッコよさを味わうことが出来るはず…!

個人的には先日入荷したVIPERストックなんかをつけたいところです。
たぶんもっとカッコよくなるはず…!

おまけと言わんばかりにマガジン!
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!
シースルーマガジンでマガジンの内部に張るシールも用意されています。
これを付けるとよりリアルな雰囲気になるようですのでお好みでどうぞ!


さらっと紹介してきましたがここで使った以外の写真はフェイスブックの方にアルバムとして作成しているので、よければそちらもご覧くださいませ。



L.A. SHOOTING MACH ss #8開催中!!!
詳細はこちら!


L.A.GUNSHOP
営業時間 12時~20時
月曜日定休日(祝日は営業)
TEL 072-250-0995

まだまだ、
L.A.GUNSHOPは中古品をバンバン高価買取します、
持ち込み大歓迎!!
大量に有ります場合は、引き取りに行きます!!
ご相談下さい。

G&G RK74Eのサンプルお借りしました!






=====ヽ( ゚Д゚)通販HPの宣伝(゚Д゚ )ノ=======
G&G RK74Eのサンプルお借りしました!

G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!G&G RK74Eのサンプルお借りしました!

G&G RK74Eのサンプルお借りしました!




同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
NOVEL ARMS COMBAT T1 EVO のご紹介!
SOTAC ARSON WireGuideタイプ M-LOK用  テールラインガイド
L.A.GUNSHOP半年ぶりのブログです!!
マルイG19早速カスタムしてみました
まだありますよOPSMEN M32
入荷品情報~MRO タイプ ドットサイト
BOLT MP5Jにライトハンドガード
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 NOVEL ARMS COMBAT T1 EVO のご紹介! (2022-09-10 14:52)
 SOTAC ARSON WireGuideタイプ M-LOK用  テールラインガイド (2021-06-22 15:53)
 L.A.GUNSHOP半年ぶりのブログです!! (2021-06-15 18:04)
 マルイG19早速カスタムしてみました (2018-10-25 19:46)

Posted by LAGUNSHOP堺  at 14:28 │商品紹介