CATEGORY:スタッフの戯言

2015年07月31日

本気で怖かった、、、

どもども、カフェオレです。

皆様、熱中症対策は万全でしょうか?


こないだ久しぶりに昼間にサバゲできたんですが、驚くほどに天気が良くて
開始から2時間ほどで軽い熱中症になってしまいましたicon11
本気で怖かった、、、
合間合間に塩分と水分を摂取してはいたんですが天気よすぎて暑すぎました、、、

普段ひきこもっているのがよくないんですけどね、、、基本的に体力が足りない、、、


これはやばいなぁ、と思ったのですぐに回復させるために緊急避難&塩分水分摂取!!

昼前にはすっかり回復して元気になりました(∀`*ゞ)

しかし油断するといけないので、その後のゲームは自分の体調と相談しながら、、、でしたけどね。
(ほぼ日陰に潜んでました)


ちなみに、軽度でしたが「熱疲労」という熱中症の一種になってしまったんだと思います。
軽く倦怠感、疲労感、吐き気、立ちくらみ、とか出てましたので、、、
通常(気付くのが早ければ)涼しい場所に移動し衣服を緩めて横になり、水分(イオン飲料、経口補水液など)を補給してやれば症状は治まりますが、
回復しても油断はできませんので医療機関で診てもらいましょう。


熱疲労の症状が出ているのにそのまま無理をすると
熱けいれんを起こしたり、最悪の場合熱射病になってしまうなんて事に、、、

熱射病は死の危険すらある恐ろしい状態です。
自分がそうならないのはもちろん、他者にも無理はさせないように!悪ノリはいけませんぜ!!



っとまぁこんな事を書いているのも、
夏のサバゲは熱中症にしっかり対応しないとほんとに危ないって事を
自分が体験してすごく怖くなったので書いておこうかなと、、、

普段涼しい店内で店番、休みは涼しい家の中でネトゲなんて生活してるんで、
突然真夏の昼にサバゲなんてしたら体調おかしくなるのも当然なんですけどね、、、、


塩飴、水分(イオン飲料、経口補水液など)←夏の昼間にサバゲやるなら絶対忘れちゃダメっす!!約束っす!!

対策をしっかり行ってこそ全力で楽しめるってもんでしょ?
ではでは~ノシ


L.A. SHOOTING MACH ss #1 開催中!!!詳細はこちら!

L.A.GUNSHOP
営業時間 12時~20時
月曜日定休日(祝日は営業)
TEL 072-250-0995

まだまだ、L.A.GUNSHOPは中古品をバンバン高価買取します、持ち込み大歓迎!!
大量に有ります場合は、引き取りに行きます!!ご相談下さい。

本気で怖かった、、、






==============ヽ( ゚Д゚)通販HPの宣伝(゚Д゚ )ノ==============
本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、本気で怖かった、、、

本気で怖かった、、、






同じカテゴリー(スタッフの戯言)の記事画像
マルイG19早速カスタムしてみました
TRENCHさんに行ってきました!
ふと気になったので自腹テスト!
L.A.GUNSHOPへの道
カスタムパーツがこれ以上並べれない事実、、、
glock22、17と違うとこ
SRUのライフルバック残り、、、
同じカテゴリー(スタッフの戯言)の記事
 マルイG19早速カスタムしてみました (2018-10-25 19:46)
 TRENCHさんに行ってきました! (2016-10-12 13:02)
 ふと気になったので自腹テスト! (2016-08-14 18:34)
 L.A.GUNSHOPへの道 (2016-08-13 13:16)

Posted by LAGUNSHOP堺  at 11:58 │スタッフの戯言